白糸ハイランドウェイ HOME > 白糸ハイランドウェイ Blog

白糸ハイランドウェイ Blog

ゴールデンウイークおすすめスポット

白糸ハイランドウェイのワタナベです。

ゴールデンウイーク真っ只中ですね!

白糸ハイランドウェイにもたくさんのお客様がお見えになっております。

ほとんどの方が白糸の滝をご覧になっているものと思いますが、

今日はあまり知られていない穴場スポットをご紹介します!


軽井沢方面から向かいますと、小瀬料金所を過ぎてすぐ、

アンシェントホテルの入り口の前に斜めに入る細い道があります。

白糸の滝方面からだとこの先。この看板が目印です。

細い道を進むと、左側に車を停められるスペースがあります。

この先は車では行けませんので

自然歩道を歩いてゆきましょう。
 
途中には、こんな竜の頭のような木や
     

竜の胴体が空を舞っているように見える倒木

竜の尻尾がとぐろを巻いているようなツルなど

なぜムリヤリ竜にこじつけているのかというと、

おすすめスポットが『竜返しの滝』だからです(笑)

自然歩道を歩く事15分ぐらいで着きますので

ちょっとしたお散歩にピッタリ。

今年は辰年ですからこの滝にあやかって

竜をも跳ね返す神秘のパワーを貰いに来てはいかがでしょうか?

冬には滝の前面が凍っていましたが、今ではすっかり溶けています。

小さな滝ですが、水の勢いがかなりあるので迫力があります。

マイナスイオンたっぷりの滝を是非1度ご覧ください!

春の白糸の滝

 白糸ハイランドウェイのワタナベです。

軽井沢は暖かい日、寒ーーい日と温度変化を日々繰り返しながら、

少しずつ春が近づいてきております。雪もだいぶとけてきました。

夏場に比べてまだ水の量は少ないので、岩の隙間から水が湧き出ている様子が

ハッキリとわかります(^^)

それにしても見て下さいこの透明度!

これからゴールデンウイークにかけて新緑の時期を迎えます。

地元の方の話では、緑が芽吹き始めたころが一番美しいそうなんで今からとても楽しみです。

春の白糸の滝に是非お越しください!

竜返しの滝

 白糸ハイランドウェイのワタナベです。

最近お客様から「竜返しの滝は凍っていますか?」と聞かれ、
そういえば最近見に行っていなかったなと思い久しぶりに行ってみました。

竜返しの滝へは小瀬料金所から自然歩道を歩いて10〜15分ほど
ちょっとしたスノートレッキングを楽しめます。

途中には様々な動物の足跡が(^^)



冬の自然を楽しみながら歩いていると、竜返しの滝に到着です。

滝の前面が凍っています。
氷のカーテンのむこうに滝が流れているようで
とても幻想的です。

日中暖かい日が増えてきたのでこの景色を見られるのは
あとわずか!お早めにお越しください。

軽井沢の風

 白糸ハイランドウェイのワタナベです。

台風が去り、何日かとっても寒い日が続きましたが、

軽井沢にもやっとお日様が帰ってまいりました!

今日はとっても爽やかな1日。

こんな日に是非オススメしたいスポット 軽井沢Breezeさんを紹介します。



軽井沢の駅からちょっと離れた、軽井沢らしい木立の中に

「Free Coffee Service」の看板。コーヒーがタダでいただけるのです! 

そしてゾウさんのウェルカムボードがお出迎え。



ゾウさんという所がとても親しみが湧きます(^^)



お店の外観です。  ゆったりとくつろげるデッキがあります♪



お店の中には感じの良い陶器やさまざまなアクセサリー、

そしてこだわりのコーヒー豆や茶葉などが並んでいます。



長野県内の作家さんが焼いた陶器だそうです。

飽きのこない使いやすそうなものばかりです。


そして軽井沢の木立の風を感じながら・・・



とても美味しいコーヒーをいただけます。

こちらは看板にも書いてありましたが「三笠コーヒー」。

木炭焙煎でとても薫り高く、無料でいただくのが申し訳ないくらいです。




コーヒー豆は

「軽井沢珈琲」 「三笠珈琲」 「あいす珈琲」 「ぐぁてまら」 「もかまたり」 が購入可能。

私が20年来愛してやまない「ぐぁてまら」があります!爽やかな酸味がたまりません!


ネットでも買えますので是非お試し下さい!
http://karuizawabreeze.shop-pro.jp/



三連休(^^)

白糸ハイランドウェイのワタナベです。

 三連休初日の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

東京から比べると過ごしやすいと言われる軽井沢ですが、

軽井沢駅周辺や旧軽井沢では実は30℃近くまで上がることもあります。

「軽井沢にせっかく来たのに思ったより涼しくないな・・・」なんて感じた方は、
涼しい軽井沢を体感したい方はこの3連休、旧軽やアウトレットだけでなく是非白糸の滝にお越し下さい!

マイナスイオンたっぷりの滝周辺はもう別世界!

売店ではおいしい岩魚や焼きとうもろこしも食べられます。

おいしいもの盛りだくさんの白糸の滝売店ですが、この夏のオススメは、


冷やしぶっかけそば!


冷たいおそばに白糸湧水とうふが入っています!

とっても美味しいので是非食べてみて下さい!


夏本番!

白糸ハイランドウェイのワタナベです。

 関東甲信地方で梅雨明けが発表され、いよいよ本格的な夏になりましたね!



昨日と今日は、午前中とても良い天気でしたが、午後になったら雲がモクモク・・・

遠くから雷の音が聞こえてきたと思ったら・・・

ゲリラ豪雨です!

まるで亜熱帯のスコールのような大雨にビックリ。

昨日の夜は駅から旧軽へ続く道や国道18号がまるで川の様になっていました。

また今夜も降るのかな・・・



それにしても今日はたくさんのお客様に白糸の滝にお越しいただきました。



来週は3連休!またお越しくださいませm(_ _)m




もうひとつの滝

 白糸ハイランドウェイのワタナベです。


今日はもうひとつの滝をご紹介。


軽井沢のほうから最初の料金所を過ぎたらすぐ左へ入ってゆくと


行き止まりになっていまして、車を止めるスペースがあります。


車を止めたら、自然歩道を歩きます。




こんな道や・・・・





こんな道を進んでゆくと・・・  





竜返しの滝 というのがあります。歩くこと20分ぐらいでしょうか。






白糸の滝とはまた一味違った風情ですね。


すばらしい滝が2つもある白糸ハイランドウェイに是非お越し下さい!
















白糸名物(^^)v

 白糸ハイランドウェイのワタナベです。


今日は白糸名物をご紹介。


それは・・・




岩魚の塩焼き!





美味しそうでしょ!




白糸の滝売店で買えます。










はじめまして!

今日からブログをはじめます白糸ハイランドウェイスタッフのワタナベと申します。

軽井沢のいろんな情報を発信してゆきますのでよろしくお願いします。



もうすぐ夏休みですね!昨年のような猛暑になるのでしょうか・・・

この夏は節電が大きなテーマ。エアコンをなるべく使わないとか、

サマータイム導入や夏季休暇が少し長くなるなんて方も多いのでは

ないでしょうか。





こーんな涼しげな滝が、ここ軽井沢にはあるのです。最高に癒されます。

ここ白糸の滝は、高さ3m、幅70m。浅間山に降った雨が6年かかって

浸透し、この滝に流れ着くそうです。自然ってすごいですね。

皆様も是非一度、体感してみませんか。

白糸の滝へは、軽井沢駅から車で約20分

草軽交通さんのバスでも行けます(^^)























カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最近の記事
記事のカテゴリー
過去の記事
記事を検索する
RSS

   
ページ上部へ

白糸ハイランドウェイBlog 軽井沢周辺のおすすめスポット紹介など随時更新中!

白糸ハイランドウェイTwitterでフォロー

軽井沢・白糸ハイランドウェイ